SSブログ

掘り出し物 RED WING 8855  [買い物]

先日、某中古ショップで見つけました。人生初のレッド ウィング

なんと箱付、タグ付の未使用品。

P5103395.jpg

写真はオイル入れして1回履いた後なのでタグは切ってあります。

品番は 8855  1999~2000年発売 

当時の日本販売代理店、ミドリインターナショナルが別注?した日米共同開発モデルということで限定モデルとなります。

アイリッシュセッターのロゴはこの時期には外されています。

皮革には「ヴェルバブーマーレザー」という物々しい名前がついたフルグレインレザー(自然なままのもので強度があり革本来の美しさが強調される)だそうです。

いわゆる復刻版の革でブラウンチーフ(1919頃)という今日の6インチブーツに近い形である靴の色合いだそうで現行のものとは一線を画します。

特にプレミア価値があるわけでもないそうですが、自分にとっては未使用品を激安(だと思う)で入手できたので満足です。

ただ、サイズが8 1/2で27cmの自分の足でもかなり大きいため(踵に2本指が入った)色移りを防ぐ意味も含めて100金で買ったコルク製のインソールを入れています。

それでもかなりゆったりなので今後、市販されている大き目のインソールを入れる予定です。

これからの経年変化も楽しみですが、満足の代償としてこれでしばらくは慢性の金欠に悩まされそうです(汗)

追記)

P5073371.jpg 

P5073367.jpg

タグのついた状態

P5073370.jpg

靴の個人情報 まず関心を持たれたり個人を特定されたりすることはないと思いますが。

P5083377.jpg

側面には残念ながら傷がありましたが

 

P5083380.jpg

ミンクオイルで目立たなくなりました。

 

P5083381.jpg

縫製もしっかりしています。

 

P5083383.jpg

正直この手のブーツ、ピカピカ新品を履くのはちょっと恥ずかしいのですが、徐々に履き込んでいくつもりです。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。