SSブログ

夕桜 2013 [桜]

さくらんぼ 仕事の合間に食べてます。 [桜]

職場にあるさくらんぼの実る桜は2種類あり後に実る方は店で売っているものと同じくらいの大きさになります。

今までは怪しくて食べたことがありませんでしたが今年、初めて食べてみたらこれがなかなかおいしい。

ということで、昼食のデザートとして食してます。鳥たちがばくばく食べているのでなくなるのは時間の問題ですが(^^;

P5310603改.jpg

Olympus E-P2+八仙堂MD-M3/4アダプター+minolta Rokkor-PF 50mm F1.7にて撮影

(Photoshop Elementsにて補正)

 

 


職場でさくらんぼが生りました。 [桜]

職場の庭では今年、さくらんぼが豊作です。

DSC_5381A4改.jpg

DSC_5411A4改.jpg

試しに食してみることに

DSC_5421A4改.jpg

一昨年食べてみた時は死ぬほどまずかったですが今回はちょっとすっぱい程度。

もう少し熟したら甘くなりそうですが先に鳥たちに食べられそうです。

 


淡墨桜 岐阜県本巣市(旧根尾村) [桜]

DSC_4912改.jpg

満開とのことで、はじめて行きました。やはり遠い。

夜明け前からすでに人出が。4/19付中日新聞にも一面で載ってました。

今年は開花が1週間遅れましたが花のつきはよかったそうです。


今日の桜 2012 4/13 [桜]

今日で愛知県の桜は見納めでしょうか

CSC_4463.jpg


4/2 今日の桜 [桜]

職場の庭であまり咲かない桜の木が数輪だけ花を咲かせました。

DSC_3796改.jpg

去年は葉と一緒に数輪が咲き、一昨年は咲かなかった木ですが可憐な姿を見せてくれました。

この桜の木、以外に大きなサクランボを生らせます。(年配ののスタッフがアメリカンチェリーではと言ったことがあるが確証はなし)


3/15職場の桜が咲きました。 [桜]

今年の初桜は職場の桜の木でした。

職場の早咲きの桜、小さな桜の木ですが、なんと梅より早く開花してしまいました。

DSC_3047改.jpg


四季桜の里  愛知県旧小原村にて [桜]

茶臼山の帰り山道を彷徨ったら桜が咲いていました。

P1030745改.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。