SSブログ

月と鹿 D51 882号機 プラレール ファーストトライセット くろ [プラレール]

先日、リサイクルショップで見つけました。
月と鹿のデザインが目を引き衝動買い(^^;
2011-05-19 20.14.26.jpg
2011-05-20 03.04.35.jpg
調べてみるとこの蒸気機関車、奈良機関区に所属してたらしく鹿のデザインもそれにちなんだものらしいです。
以前住んでた松阪、伊勢方面でも走ってたことがあるそうでとても縁を感じました。
引退後は茨木市のお寺に保存されているそうです。
プラレールでは2001年に「ファーストトライセット くろ」として発売されたそうです。
大人の購買層を狙ったんですかね。
奈良、三重県方面のプラレール好きの子(人)にとってはご当地SLってことになるのかな?
とりあえず、ジャンク品扱いのやまぐち号付展望車をつないでみました。
2011-05-20 03.06.37.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。