SSブログ

リニア・鉄道館(名古屋市港区 金城埠頭) [おでかけ]

4/20(水)両親と行ってきました。DSC_1488.jpg

DSC_1499.jpg
シュミレーターに
DSC_1512.jpg
ジオラマに
DSC00579.jpg
プラレールに子供は大興奮(^^;
DSC_1538.jpg

DSC_1523.jpg
自分はというと通学や旅行で昔乗ったことがある車両が博物館入りしているのに複雑な思いを抱きながら昔初めて新幹線の食堂車で食事をしたことを懐かしく思いました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

とみっち

1枚目のスポットライトを浴びた感じかっこいいですね^^
5枚目の歴代の新幹線が並んでる写真もカッコいいですね☆
ここ行ってみたいなぁ♪
by とみっち (2011-04-22 22:55) 

touristtrophy

ありがとうございます。
1枚目は入り口入ってすぐに広がる空間で3台の当時最高速を記録した車両が象徴的に展示され5枚目はその奥に入っていくとたくさん車両が展示してある空間に何台も新幹線が並んでいるところを撮りました。
見所いっぱいでまた行こうかと思ってます。
by touristtrophy (2011-04-23 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。